My flower life in the Netherlands.

オランダで花修行。

オランダで日本のお花

f:id:yuiflowers_nl:20220209225210j:plain

 

ちょうど3年前の写真がFacebookの過去の投稿を振り返るおススメで上がってきました。

学校のレッスンで使う花材選びで訪れた卸売店で従業員の男性が日本から来たやつだよと教えてくれた桜の枝。写真では見えないですが、FAJのタグも付いていました。

最近見たSNSの投稿で、別の卸売店が日本から来たスイートピーを紹介していたり、

https://www.instagram.com/reel/CY8_mwbAUFw/?utm_source=ig_web_copy_link

 

今働いている花屋で扱っているリンドウも日本のもので、

f:id:yuiflowers_nl:20220209233318j:plain

なんだか自分が携わった商品でもないのに不思議と嬉しい気持ちになります。

 

時々出会う日本のお花に今年はどこでいつ出会うことができるか楽しみです。